スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランドワイン見つけ隊公認 隊員ブログによるサイト運営計画

今後、ニュージーランドワイン見つけ隊のサイトを、ニュージーランドワインに興味がある人、ニュージーランドワインを応援したい人たちみんなで運営していく為に、サイト内の各コンテンツを、希望者1人1人に担当してもらうことを考えています。(グループで一つのコンテンツを担当しても可)


基本的に、「ニュージーランドワイン見つけ隊のNZオフィス」を持つという夢は変わっていないのですが、ニュージーランドに来てニュージーランドワイン見つけ隊の活動を手伝いたいという人たちへのビザ(査証)のサポートが難しいなど、いろいろと考えなければならない要素が出てきました。

そこで、まずは、それぞれが、それぞれの場所で、活動に加わることが出来る方法を…とあれこれ考えた末に、ブログを利用したサイトの分割運営を思いつきました。
続きを読む

隊長、二度目の手術の日程が決まる

5月の手術に引き続き、9月の半ばに2度目の手術を受けることになりました。

前回、失敗したというわけじゃないらしいのですが、最善の方法を…と考えたら、二度に分けることになったらしいです。
ただ、失敗しそうになったのは事実らしいので、今度の手術は、前回の人生初手術より、さらにドキドキわくわく感が増しています。

ニュージーランドワイン見つけ隊の活動がぜ~んぜん前に進まない~~~と苛立っているみなさん、その苛立つ気持ちをぐぐぐぅ~っと抑えていただきまして、ここは何とぞ、暖かい目で隊長を見守っていて下さいませ。

次の手術が終わって、体力が回復すれば、今度こそ、きちんと活動を再開することが出来る予定です。

とりあえず、隊長1人の運営では、今回のような個人的事情で活動をお休みしなければならない時に、「ひじょ~に困る!」ということが身にしみて分りましたので、長期的な活動計画を視野に入れた対策を考えました。

その構想2ヶ月、ニュージーランドワイン見つけ隊の新しい活動計画とは?

詳しくは手術前にアップしておく予定の「隊員ブログ参加について」をご覧下さいませ。


※広島出身とは言うものの、大阪でも8年ほど暮らした隊長なので、カテゴリーのタイトルが、何故か関西系になってます。

はじめに

ワインテイスティングともちょっと違う、Wine Appreciation...
”Appreciation”という言葉には、本当の価値を理解するとか、評価・批評するとか、感謝するといういろいろな意味があります。
ニュージーランドでは、ワインを味わう目的で人を集めたり、気軽に楽しめるワイン講座を開く時に、「Wine Appreciation」という表現をよく見かけます。
ニュージーランドワインに関する雑学・ニュース・思い出・夢・質問など、ぜ~んぶまとめて「NZワインのわ(WA)」の場を提供出来たらいいなと…。

2005年上期の夢計画進行状況

NZワインのわ(Wine Appreciation) のページを、多言語にも対応しているCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)に変更しました。
将来的に、ニュージーランドワイン見つけ隊がニュージーランドのワイン関係者(ワイナリーやワインショップ)への情報提供の為に運営している英語のサイトと、共有出来る部分を作ろうと思っています。(英語と日本語混ぜこぜで、相互交流が出来るといいですよね。)

NZワインのわ(Wine Appreciation) の今後の予定は、
続きを読む

ニュージーランドワイン見つけ隊のNZオフィス

未来のオフィス
100%確実に叶うことが分かっていれば、それは、「夢」とは言わないような気がします。

現実ばなれした願いのようでいて、でも、叶うかも知れない可能性が僅かでもあるもの、それが、「夢」のような気がします。

そして、そのもしかしたらという僅かな可能性に賭けて、諦めずに追いかけ続けることが出来れば、その結果がどんな形になったとしても、「夢」を持つことが出来て良かったと、微笑むことが出来る自分に会えるような気がします。

「ニュージーランドワイン見つけ隊」には、3年後を目処に、非営利団体としてニュージーランドワインを日本に広めるチームを作り上げるという「夢」があります。
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。