スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隊長、地道にワインの勉強中

ワイングラスを片手に、緑でいっぱいの夏のクライストチャーチのハグレーパークで、タブレットの画面を通じて、優雅にワインのお勉強中~♪

な~んて訳が無いっ!

そもそも、確か、ハグレーパークでは、特別なイベントでもない限りは、アルコール持ち込んで飲んだりしちゃダメなはずっ。

実際は、、、

頭にネジリ鉢巻きをして、ゆるんだ頭のネジを締め直しつつ、自宅オフィスのスクリーンを通じて、あくせく必死で勉強中~って感じの隊長です。

MOOC(ムーク = Massive Open Online Course)の中に、 アデレード大学の無料オンラインワインコースがあるのを見つけたので、受講してみることにした姉です。

えっ、オーストラリアの大学じゃないかって?

いいんです!
ワインのことを、専門家から無料で学べて、しかも、オンラインで自分のペースで学べる素晴らしい機会。この際、オーストラリアってことには、目を瞑りましょう。(←そんな、お隣の国オーストラリアが、まるで敵みたいな言い方しなくても。。。笑)

カテゴリーに、
無料オンラインワイン講座

アデレード大学の無料オンラインワインコース
を加えました。

他にも気になるワイン講座を見つけた時には、その情報を追加したり、
勉強を進めていく中で、気が付いたこと等をメモしていきたいと思いま~す。
スポンサーサイト

隊長、二度目の手術の日程が決まる

5月の手術に引き続き、9月の半ばに2度目の手術を受けることになりました。

前回、失敗したというわけじゃないらしいのですが、最善の方法を…と考えたら、二度に分けることになったらしいです。
ただ、失敗しそうになったのは事実らしいので、今度の手術は、前回の人生初手術より、さらにドキドキわくわく感が増しています。

ニュージーランドワイン見つけ隊の活動がぜ~んぜん前に進まない~~~と苛立っているみなさん、その苛立つ気持ちをぐぐぐぅ~っと抑えていただきまして、ここは何とぞ、暖かい目で隊長を見守っていて下さいませ。

次の手術が終わって、体力が回復すれば、今度こそ、きちんと活動を再開することが出来る予定です。

とりあえず、隊長1人の運営では、今回のような個人的事情で活動をお休みしなければならない時に、「ひじょ~に困る!」ということが身にしみて分りましたので、長期的な活動計画を視野に入れた対策を考えました。

その構想2ヶ月、ニュージーランドワイン見つけ隊の新しい活動計画とは?

詳しくは手術前にアップしておく予定の「隊員ブログ参加について」をご覧下さいませ。


※広島出身とは言うものの、大阪でも8年ほど暮らした隊長なので、カテゴリーのタイトルが、何故か関西系になってます。
         
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。